>>―2022年 2 月低圧電源コスト調整単価更新しました (めぐるワリ)とは? ―

2022/01/13 (木)

めぐるでんきロゴマーク

日頃よりめぐるでんき(供給元:みんな電力)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

― 電源コスト調整単価―
2022年2月分  2.98円

再エネ・FIT電源の市場価格は毎日変動しています。
計画に対して調達コストが上回ったり下回ったりした分をみんなでワリカン(めぐるワリ)する仕組みを導入しており、過去6ヶ月の仕入価格の実績をもとに、電源コスト調整単価を算定して、電気料金に反映します。

1.今冬の電力需給見通しについて
電力広域的運営推進機関(OCCTO)によると、今冬の電力需給見通しは、過去10年間で最も厳寒であった年度並みの気象条件でも、安定供給に最低限必要な予備率3%を確保する見通しです。ただし、全国的に予備力が十分とは言えない状況とされています。
https://www.occto.or.jp/oshirase/shiji/211112_jukyukakunin.html

~電源コスト調整単価(めぐるワリ)とは~
みんな電力では、主にFIT電力および再生可能エネルギーを仕入れ、お客さまに供給しています。
このうちFIT電力の仕入れ価格は、制度上、常に変動している市場価格と連動しています。
この仕入れ価格の変動をなるべく小さく抑え、お客さまに電気料金としてご請求できるよう、
「電源コスト調整単価(めぐるワリ)」という独自の仕組みを導入しています。

料金シュミレーション低圧▶ https://meguru-denki.com/individual/price/

その他最新情報は、めぐるでんきFacebookページでお知らせしています。

Facebookページはこちら